mezzanine

開発業者勤務(東京・仙台) → 四国松山へUターン。建築・都市・街・不動産・観光などに関するメモ。

2003-11-27から1日間の記事一覧

ラブ&ポップ

この前観た『式日』が印象に残ったので、数年前に見た『ラブ&ポップ』(監督:庵野秀明)をもう一度みる。 カメラワークが気になる。視点が主人公、友人、足元から、レンジの中から、おもちゃの電車から…とめまぐるしく変化するのだが、スーパーフラットと…

髪を切る

元住吉(川崎市)で髪を切る。元住吉には上京して2年間住んでいたが(現在は東京都目黒区に住む)、商店街が発達してて非常に住み心地が良かった。 商店街というと東急線沿線のものしか浮かんでこないのだが、何処に行っても美容院が多い気がする。気のせい…

とか言ってたら

マンションの管理人から電話。隣りの部屋から「夜、音楽がうるさい」と苦情があったらしく注意を受ける。私の部屋は角部屋なんだけど、ちょっと前にスピーカーとウーハーを隣りの部屋側に移動させたのも一因か。まぁ、私が悪い。注意しよう。 とは言ってみた…

The Martian / Pipecarrier EP (red planet)

A面"tobacco ties"が気持ちいい。レッドプラネットぽい。チープな音。だけどメロディアスでぐいぐい引き込まれる。 関連 http://www.lbh6251876.com/