mezzanine

開発業者勤務(東京・仙台) → 四国松山へUターン。建築・都市・街・不動産・観光などに関するメモ。

2004-06-21から1日間の記事一覧

↑はなるべく一般向けに書いてみた

とはいってみたものの、やっぱり今までの建築観?の延長かなーと思う。

隈研吾『負ける建築』

建築は、大きい。存在感があり威圧感がある。今日、目の敵にされる巨大な建築も、かつてはその「大きさ」こそが美点であり「大きさ」が求められてきた。私有、象徴…それらの欲望が「強い」建築を生み出したのだという。高さを競う超高層ビルはその好例だ。今…

ケニーラーキン

Kenny Larkin@airへ行きガシガシ踊る。DJ yellowもなかなか良かった。 ケニーあげっぱなし。心地よい疲労。 airも久々だけど、なんとなくウザイ客が増えたような…気のせい?(お前が言うなって?)

おもいッきりテレビ

「午後は○○おもいッきりテレビ」の「午後は○○」というのがずっと気になっている。 ついでにいうと「ッ」だけカタカナなのも気になる。

速報!

財布otosita! ヒャッホウ! 泣