mezzanine

開発業者勤務(東京・仙台) → 四国松山へUターン。建築・都市・街・不動産・観光などに関するメモ。

Natural Ellipse

その後渋谷へ。道玄坂辺りをぶらついていると、建築家・遠藤政樹の集住"Natural Ellipse"を偶然見つける。マシュマロみたいな(?)感じが雑誌で見たときはありえないと思った。しかし、そう見えるのは空撮のように上から撮影したためだろう。アイレベルだとラブホ、クラブの並ぶこの辺りでは違和感が無いように思う。むしろフツーでさえある。(でも、だからといってこの建築を容認できるかというとためらうのだけど)詳しくはいえないが、クラブasiaの裏あたりにある。ところで、遠藤さんのサイト(下)はいきなり音声が出るので注意。