mezzanine

開発業者勤務(東京・仙台) → 四国松山へUターン。建築・都市・街・不動産・観光などに関するメモ。

宇宙人

Jeff Mills / Exhibitionist 購入(DVD)。すごい。

ずっとジェフ・ミルズを撮っていて、正面、斜め上、真上の三つのアングルで見ることができる。フェーダーやつまみをいじる姿が早すぎて人間のものとは思えず、宇宙人と言われるのも納得。機械とでもいおうか。いや、機械にはに真似できない、伝統工芸の工匠の技といったところだ。

このミックスはデトロイトの街角でおこなわれたものもあるようだが、その写真がパッケージやブックレットにも載っていて、映像も収録されている。ショーウインドウの中でプレイする姿に人々が足を止めている絵がなかなか面白い。

アマゾンで予約注文してたんだけど、届く気配がないので渋谷へ。タワレコ、シスコで「売り切れ」。嗚呼!でもHMVにはわんさか有り。