mezzanine

開発業者勤務(東京・仙台) → 四国松山へUターン。建築・都市・街・不動産・観光などに関するメモ。

キョロロ

森の学校「キョロロ」。これはまだ「建築マップ」には発表していなけど、とりあえずつくったのでアップしました。
実はこの建築は個人的にいろいろ考えるところがあって、例えばアクリルの開口については「うーん」というのが正直なところだ。他のサイトでも見たが、キョロロの窓は「なぜそこに窓があるのか」という理由付けがよく分からない(まぁ雪が降れば隠れてしまうのでそれでもいいのかもしれないが…)。考え方としては古いが、ピクチャーウインドウとしてもっといい景色を見る(あるいは、切り取る)ことができるんじゃないかと思ったり。あれだけ大きいと気になる(お金もかかるだろうし)。概念(言葉)だけでつくられた窓、という感じがする。以上、きわめて個人的な意見。