mezzanine

開発業者勤務(東京・仙台) → 四国松山へUターン。建築・都市・街・不動産・観光などに関するメモ。

トランスフォーマー

唐突だけど、最近「トランスフォーマー」(おもちゃ)が欲しいなーと思った。小さい頃、幼稚園児の頃からよく買ってもらっていて、車や飛行機が人型ロボットに変わる(トランスフォーム)のがすごくかっこいいと子供ながらに思っていたのだが、その変形のコンセプトをおもちゃで具体的につくっているところが今でもクールだと思ったのである。
で、もっとよく思い出してみると、トランスフォーマーには正義と悪があってそれぞれ<正義:サイバトロン><悪:デストロン>と分かれているのだが、自分はデストロン…つまり悪のおもちゃしか買っていなかったのを思い出してしまった。
今の自分のそういう性格は、幼い頃から先天的に持っていたものなんだなぁと、つくづく、しみじみ。