mezzanine

開発業者勤務(東京・仙台) → 四国松山へUターン。建築・都市・街・不動産・観光などに関するメモ。

アジスアベバ−バンコク

エチオピアから、バンコク(タイ)まで飛んできました。エチオピア、最終日に食べたクット・フォー(生挽肉をインジェラという薄くて酸っぱい生地で包んで食べる)にあたってしまったようで、午前中ずっと吐き続けることに。。。ところでこのインジェラ、主食なんだけど酸っぱいので、会った日本人旅行者に言わせると「ゲップまでまずい」。慣れるとなかなかいけると思うのだけど・・・。ちなみに渋谷にエチオピア料理のお店があるので興味のある方はぜひ。センター街を抜けてそのまま少しまっすぐいって右側2階のアビシニアという店。
ところで、エチオピアで「ヌグセ」という名前をもらった。