読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzanine

開発業者勤務(東京・仙台) → 四国松山へUターン。建築・都市・街・不動産・観光などに関するメモ。

最近のこと羅列

最近、こんなことをしている。

MVRDVの"META CITY DATA TOWN"を書棚の奥から引っ張り出し、久々に読んだ。面白かった。学部2年くらいのときに買ったのだが、バカなCGを見て「カッコイー」とか言っただけでちゃんと読んでいなかった。英語がさっぱり分からなかったってのもあるけど(いやいや今もだけど)。面白い、というのは(うまくいえないけど)、データや都市や建築の扱いがクールであるということ。内容は馬鹿げているし純粋に肯定できないけど、建築の「目的」みたいなのにうんざりしたり失望したり飽き飽きしている私には、「こういうのもアリだよ」「こういうことも考えられるよ」みたいなゆるーいけど知的な主張に、いいじゃん、と思ってしまう。その一方で、そんなんじゃこの世は何にも良くならないよ、とも思ったりして、ジレンマというかなんだか行き場のない感情になってしまうのだけど。

やることがいろいろいろある。就活もやんなきゃ。あせるなあ。昨日、歌舞伎町あたりで1時間と少しだけ飲んで終電のために駅まで走ったら、大腿筋が筋肉痛になった。今日は手すりのカドに目の横を思いっきりぶつけてそのまま前のめりに倒れた。友人曰く、(その姿が)「曙みたい」。ぶざまだ。

あれ、画像がアップロードできてない。

キーワードのリンクもおかしいな(ランダムになってる)。「馬鹿」をクリックしたら「野口英世」にリンクした。おいおい。