mezzanine

開発業者勤務(東京・仙台) → 四国松山へUターン。建築・都市・街・不動産・観光などに関するメモ。

友、広島より来る。

高校からの友人と3人で飲む。廿日市(仮)とは一年、本郷(仮)とは三年ぶり。@加賀屋(本郷三丁目)。間口が狭い割に奥行きがある。フシギーって思ったけど、考え直してみると多分、長屋だったのだろう。時と共に建物は変われど、かつての街割りは残っているのだ。
廿日市(仮)はコンペの授賞式で広島から出てきたらしい。本郷(仮)は東大4年。本郷(仮)はクルマエビの研究をしているらしく、飲みの席で私には全く理解不能なことを喋ったりしてた。覚えているのは、エビは(カニも)目玉をちょん切ると食欲が旺盛になる、ということだけだ。また無駄知識が増えた。