mezzanine

開発業者勤務(東京・仙台) → 四国松山へUターン。建築・都市・街・不動産・観光などに関するメモ。

中村拓志展

中村拓志 展」へ行く@プリズミックギャラリー(外苑前)。

写真は"Lotus Beauty Salon"。中村さんについては銀座のLANVINなどを見ていたせいか現代的な感じの建築家、みたいに漠然と捉えていたけど、Necklace Houseなど構成的な建築を作る方なんだなと思い今後の作品に期待。今月中ごろから始まる藤村龍至さんの展示もとても楽しみ。



外苑前で見た看板。「外苑前歩行空間の多面的活用実験」とかやってるみたいで、青山通りの感じが変わるみたいだが「モンブルおじさん」ってどうみてもル・コルビュジエ。雰囲気は完全にCasa BRUTUS。この「○○ですか?」とかいう見出しは文章をカーサ風にする技法として流通しそう(てきとう)。